2014年7月29日 (火)

夏バテ対策の4ヵ条!

こんにちはおもしろ (ハート) デコメ絵文字宮崎ですchick

梅雨明けをし、いよいよ夏本番ですねっ天気 のデコメ絵文字

今日もとても暑いですねびっくり のデコメ絵文字
みなさん、夏バテはしていませんか記号だよ。はてな2 のデコメ絵文字


今日は、夏バテ対策の4ヵ条を
ご紹介しますっびっくり のデコメ絵文字

まずは…


1、冷房は28度設定で!

これは、私も聞いたことがありますが、
エコなのはもちろん、人間の体に負担がかからない
ちょうど良い温度が28度だそうです!
ちなみに私は、いつも24度に設定をしてしまいます…(笑)
今日から28度に設定をしますっ!!(笑)



2、夏でも薄着の上着を一枚用意しよう!

夏に上着~!?と思いますよね⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字
ですが、これは私も実践しています!
外は暑くても、お店や電車では冷房が効いている所が
多いと思います。
温度差が激しい分、室内で少しでも寒いと感じると
必ず1枚羽織ったほうがいいですね!



3、冷たい食べ物や飲み物をとりすぎない!

暑い夏は、冷たい物が恋しくなりますよね~
ですがとりすぎると、腸が一気に冷やされて
”しもやけ”のような状態になるそうです⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字
それは、怖いですね!
なのでとりすぎには、注意しましょう!



4、足は冷やすな頭を冷やせ!

…頭を冷やすのですね…!
今まで暑い時、足を冷やしていました…(笑)
足を冷やすと、血液の流れが悪くなり、
冷え性になりやすいことや、むくみの原因に
なるそうです!


この4ヵ条を心がけて、
暑い夏も、夏バテ知らずで
元気に頑張りましょうねっびっくり のデコメ絵文字

|

2014年7月28日 (月)

沖縄旅行最終回っ!!!

こんにちは可愛いやつ のデコメ絵文字宮崎ですっchick

いよいよ、沖縄旅行ブログも
最終回ですっ!!

今日は3日目の事を書いていきたいと思いますので、
またまたまたお付き合いお願いします(笑)


3日目は、朝起きて近くでモーニングをしました森ガール のデコメ絵文字

Photo_2


沖縄料理ではありませんが、
とてもオシャレなカフェのモーニングでした太陽 のデコメ絵文字

その後、カフェの店員さんおすすめスポットの、
「斎場御嶽」(せーふぁうたき)という、パワースポットへ
行きましたっ!!

Photo_3


世界遺産リストに登録されているだけあって、
パワーを沢山もらいました!!!
→そういうのは、すぐ感じる!と思うタイプです(笑)

沖縄の歴史を思いながら、巡拝しました!!


そして、那覇のほうへ戻り、国際通りで
お買いものをしましたっマーク のデコメ絵文字

沖縄料理が大好きなので、
お土産にと、海ぶどう・シークウァサー汁・泡盛
お菓子・シーサーの置物…
と、気が付いたら荷物がたくさんになっていて
一週間用のスーツケースで行っていたのですが、
全て入らず…(笑)

でも、お買い物もとても楽しかったですハート (小) のデコメ絵文字


私が大好きな、琉神マブヤーと2ショットハート のデコメ絵文字(笑)

Photo_4


国際通りにある市場などを堪能し、
お昼は、タコライスです!

Photo_5


沖縄料理は、どれも大好きですが、
特にタコライスが大好きですハート のデコメ絵文字


ちなみに、神戸へ帰り、
無性にタコライスが食べたくなり、
頑張って作ってみましたっ(笑)

Photo_8


沖縄の味にはほど遠いですが、
我ながら美味しかったです(笑)

もっと沖縄の味に近づくよう、
研究しますっ!!!




そして、沖縄での時間があっという間に過ぎ、
とうとう神戸へ帰る時間になりましたので、
空港へ向かい、19時の飛行機で神戸へ泣き のデコメ絵文字

Photo_7


帰りの飛行機で綺麗な夕日を見ながら
ふと思いました…
「老後は沖縄で過ごそう!」(笑)



3日間、アクティブでしたが、
本当に楽しかったですっびっくり のデコメ絵文字

ちなみに、車での移動では、ずっと
島唄や、島人ぬ宝、さとうきび畑、涙そうそう、
オレンジレンジ、もちろん安室ちゃんを
熱唱しながらの、移動でした(笑)

海や空や山も本当に綺麗だし、
ご飯は美味しいし、沖縄の方々は
本当にあたたかいし…

沖縄最高ー!!となりました!!(笑)


来年も絶対行きたいですハート のデコメ絵文字


長い間、沖縄旅行ブログに
付き合って頂き、本当にありがとうございましたっ!!


Photo_9
















|

2014年7月26日 (土)

沖縄旅行2日目~後半~♫

こんにちは可愛いやつ のデコメ絵文字宮崎ですっchick

今日は、第4土曜日なので
出勤日ですっダッシュ のデコメ絵文字

そして今日のブログも
またまた沖縄旅行です!(笑)
長い道のりかもしれませんが
お付き合いお願いします・・・(笑)



マリンスポーツを思う存分堪能し、
お腹がすいたので
マリンスポーツのお店の店員さんが
おすすめしてくれた、ピザ屋さんへ行きました森ガール のデコメ絵文字

Photo


『花人逢』というお店で、
絶景の風景を見ながら美味しいピザが
食べれるということで行きましたっ音符っ♪ のデコメ絵文字

Photo_3


おすすめだけあって本当に
美味しかったです!!

思い出しただけで、よだれが…(笑)

Photo_4


グァバジュースと一緒に頂きましたハート (小) のデコメ絵文字

テラス席に座ることが出来て
綺麗な風景を見ながらのピザは
一段と美味しかったですハート のデコメ絵文字

Photo_5



1日目のホテルにポスターが貼ってあり、
地元のお祭り「うんなまつり」があると知ったので、
那覇へ向かう途中でお祭りに行きました!

お祭り会場に着きましたが、
駐車場がなかったので、どうしようと思い、
道を歩いていたおじいさんに
聞いてみました!


「このお祭り行きたいのですが、
車停められる所ありますか?」

「ん~…何時間くらい行くの?」

「1時間か1時間半くらいですかね」

「もぅ~家停めていいよ」

「えっ!?いいんですか!?」

「いいよ~」


と言って頂いたので、お言葉に甘えて
お家の駐車場に停めさせてもらいました泣き のデコメ絵文字

なんて優しいのぉ~と思いながら、
車を停めさせてもらって
もう一回お礼を言おうとしたら、
すたすたと向こうのほうまで
歩いて行ってしまいましたカラフル のデコメ絵文字

そして優しさに感動しながら、
お祭りに行きました!

Photo_7


「うんなまつり」では、エイサーのステージがあったり
沖縄料理の屋台も沢山出ていて、
なおかつ、地元の方々が集まっているお祭りだったので、
より沖縄を感じることが出来ましたっマーク のデコメ絵文字

Photo_8


お祭りを楽しみ、帰ることになったので、
車を停めさせてくれたおじいさんにお礼をと思い、
お家のチャイムを鳴らすと
お家の方が出てきてくれました!



「おじいさんに車を停めさせて頂いた
者なのですが…」

「おじいさん出かけているから~」

「お礼を言っててもらえますか?」

「あぁ~別にいいんじゃない~
気をつけてね~」


なんて優しいのぉ~と思いながら、
ほっこりしました(笑)


そして、2日目は那覇のホテルへダッシュ のデコメ絵文字

ホテルに着き、オリオンビールを片手に
沖縄旅行で撮ったビデオカメラを見て
笑ってやっぱ沖縄いいね~と
思いながら寝ました(笑)


Photo_9


2日目もなかなかアクティブで
楽しかったです顔文字 笑う のデコメ絵文字!!


いよいよ次回は、沖縄旅行ブログ
最終回ですっ!!!(笑)




|

2014年7月25日 (金)

沖縄旅行2日目♫

こんにちはゆるふわ 可愛い のデコメ絵文字宮崎ですchick


昨日に引き続き、沖縄旅行の2日目を
書かせて頂きますっびっくり のデコメ絵文字

どうぞお付き合い下さい…(笑)


2日目は、朝早くに起床し、ホテルで
朝ごはんを食べて、美ら海水族館へ行きましたっ魚だよ。熱帯魚 のデコメ絵文字
珍しい海の生き物がたくさんいて
おもしろかったですハートだよ。2つ のデコメ絵文字

近くの海もとてもきれかったですマーク のデコメ絵文字

Photo



その後、恩納村へ戻りビーチへ(・ε・) のデコメ絵文字

海やプールが大好きな私ですが、
実は泳ぎが苦手という…(笑)

自分では、すいすい泳いでいる
つもりなのですが、周りから見ると
溺れているように見えるみたいです…(笑)

2日目もとても良い天気だったので、
海に入るととても気持ちが良かったですおんぷ のデコメ絵文字

Photo_2


その後、またまたマリンスポーツへ効果デコだよ。ダッシュ のデコメ絵文字

2日目は、パラセーリングとシーウォーク
をしましたっびっくり のデコメ絵文字


まず、パラセーリングはボートに乗り、
パラシュートを装着して、ロープで引っ張ってもらい
空から海を見るマリンスポーツでしたっ!

Photo_3


Photo_4


↑ボートから見るとこんな感じでした!


だんだんボートが小さくなっていく~
Photo_5



Photo_6


ちょっと怖かったので、
かなり引きつった笑顔です(笑)
ロープもしっかり握っています(笑)

でも、景色は絶景でしたマーク のデコメ絵文字

Photo_7


その後は、シーウォークをしました!

シーウォークは、重さ30キロもあるヘルメットをかぶり、
海の底を歩くというマリンスポーツですびっくり のデコメ絵文字



Photo_11


変な顔ですが、こんな感じです(笑)

お魚と近すぎてびっくりしました!
カメラにもちゃっかり映り込み、
カメラ目線です(笑)

1日目に水面から綺麗な海を見て
2日目は上から見てそして水中から見る
という贅沢で海三昧でした!(笑)


今日はこのくらいで、またまた次回、
沖縄旅行2日目~後半~へ続きます…(笑)

|

2014年7月24日 (木)

沖縄旅行1日目♫

こんにちは=?utf-8?B?5Y+v5oSb44GE?= デコメ絵文字宮崎ですchick

昨日まで、夏季休暇を頂きまして、
今日から出勤日ですっ!


社員の方々も色んなところへ
旅行に行っていたみたいですが、
私も夏季休暇に、沖縄旅行へ行ってきました!!


まず一言・・・

最高でしたっ!!(笑)


1日目は、沖縄に着いて、
恩納村というところまで行き、
シュノーケルをしましたっ魚だよ。カクレクマノミ のデコメ絵文字

Photo


海がとにかく綺麗でしたっ!!

お魚も沢山いて、
ファインディング・ニモで有名な
カクレクマノミもいました魚だよ。サンゴ のデコメ絵文字

Photo_2


そして、「青の洞窟」を見ましたっキラキラ のデコメ絵文字

Photo_3


本当に青くて驚きました!
そして綺麗過ぎて感動しましたっ!!

1時間ほど、シュノーケルを楽しみ、
次は、琉球ガラスで手作りのグラスを
作りましたっマーカー記号 のデコメ絵文字

Photo_4


昨日届きましたが、とても綺麗に
仕上がっていましたっびっくり のデコメ絵文字

夕方は、ビーチでサンセットを見まして
良い感じの写真を撮り…(笑)

Photo_11


沖縄料理を沢山食べて、食べ過ぎて
苦しくなったという1日目でした(笑)

Photo_16




沖縄旅行2日目へ続く…(笑)

|

2014年7月18日 (金)

夏季休暇のお知らせ

こんにちは可愛いやつ のデコメ絵文字宮崎ですchick

夏季休暇のお知らせです。

7月19日(土)~7月23日(水)まで
夏季休暇となりますのでご了承下さい。

なにかございましたら、
7月24日(木)以降にご連絡頂きますよう、
お願い致します。



学生のみなさんは、もう夏休みに入られている方も
いらっしゃるでしょうか植物だよ。ヤシの木 のデコメ絵文字


就職活動をされている方は、暑い中大変かと思います⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字

たまには休むことも大切だと思いますので、
休む時はしっかりと休み、
それからまた切り替えて頑張る
といったように、メリハリを大切にしながら
頑張って下さいねびっくり のデコメ絵文字

|

2014年7月17日 (木)

つるとんたん♫

こんにちは可愛い のデコメ絵文字宮崎ですchick

先日大阪で行われた、セミナーに参加させて頂きましたびっくり のデコメ絵文字

その際に、お昼をうどんの「つるとんたん」
食べましたっ森ガール のデコメ絵文字

Photo


ことのはのうどんも、もちろん美味しいですが、
つるとんたんも美味しかったですっ音符っ♪ のデコメ絵文字

梅がのってあり、とてもさっぱりしていて
暑い日だったので、ちょうどよかったですハート のデコメ絵文字

大阪に行った際には、また行きたいですハート のデコメ絵文字

|

2014年7月16日 (水)

文房具大好き!第二弾

こんにちはハート ビックリ のデコメ絵文字宮崎ですchick

文房具大好きブログ第二弾ですっ可愛いやつ のデコメ絵文字(笑)

またまた勝手に文房具を
ご紹介しますっ(笑)


まずはこちらっコメplease♪ のデコメ絵文字

Photo



席を外す際に、ピッチやジャヴァ手帳や
筆記用具をひとつにまとめて持ち歩きますマーク のデコメ絵文字
とても便利です!


お次はこちらっ音符っ♪ のデコメ絵文字

Photo_2


このファイルですが、中を開けると…

Photo_3


このようになっていて、種類ごとに
書類が分けられますっマーク のデコメ絵文字

書類がとても多く、
これだと整理が出来るので
すっきりまとめられますマーク のデコメ絵文字


こんな風に色んな工夫をしながら
日々お仕事をしております!

もし、便利でおすすめの文房具が
ありましたらぜひ教えて下さいっコメplease♪ のデコメ絵文字

|

2014年7月15日 (火)

一週間ぶり・・・

小柳ですvirgo

私事ですが、一週間お休みを頂いて
新婚旅行に行ってきましたはーい
お休みを頂き、ありがとうございました。

ラスベガスとロサンゼルスへ行ったのですが、
たくさん写真を撮ってきたので、またこのブログで
紹介させて頂ければと思います!

しかし、
帰国したらセミが鳴いていてびっくりしましたsao☆

夏も目前ですね~♫

|

2014年7月14日 (月)

FIFAワールドカップブラジル大会!

こんにちは可愛いやつ のデコメ絵文字宮崎ですchick


FIFAワールドカップブラジル大会、
終わってしまいましたねー泣く、気持ち のデコメ絵文字

すごく寂しいです…



今日の、決勝戦も朝5時に起きて全部見ましたっ!!!

…と言いたいところですが、
途中で寝てしまい、一番いいところを
見逃してしまいました…悲しい のデコメ絵文字

かなりショックです…



でも、日本はとても残念でしたが、
ワールドカップは見ているだけで、
盛り上がりますね音符っ♪ のデコメ絵文字


なにが起こるかわからないところが
スポーツのおもしろいところですよね!!

また、4年後のワールドカップが
本当に楽しみですっ音符っ♪ のデコメ絵文字

|

«文房具大好き!